初心者でも短期間で日常英会話が上達する!効果的なトレーニング方法やリスニングの勉強法まとめ

【あなたは知ってる?】日常英会話の恋愛に関する例文を紹介

【あなたは知ってる?】日常英会話の恋愛に関する例文を紹介

 

 

・日常英会話の恋愛のシーンについて

 

日常英会話を学習したいと思っている人のなかには、海外の映画やドラマを楽しみたいという人も多いと思います。

 

吹き替えや字幕に頼らずに理解することができるようになれば、さらに楽しむことができるようになりますよね。

 

映画やドラマでは、恋愛のシーンもよくあると思います。

 

また、映画やドラマではなく日常英会話の恋愛のシーンで、自分が思っていることをしっかり伝えることができるようになりたいと思っている人もいるでしょう。

 

そこで、日常英会話の恋愛シーンでよく使う例文を紹介したいと思います。

 

 

 

 

・日常英会話の恋愛シーンでよく使う例文

 

日常英会話の恋愛シーンで最もよく使われるのが、「好き」「愛している」という愛情表現だと思います。

 

あなたは相手に好きだということを伝える場合、どういった表現が思い浮かぶでしょうか?

 

「I like you.」

 

「I love you.」

 

という表現は、多くの人は思いつくと思いますが、他にもいろいろな愛情表現があるので例文を紹介します。

 

 

 

 

「I dig you.」

 

「I have feeling for you.」

 

「I’m in love with you.」

 

「I’m crazy about you.」

 

これらの表現以外にも、愛情の表現方法はたくさんあります。

 

素敵な表現がたくさんあるので、ぜひ覚えてみてください。

 

そして、使うチャンスがあったらドンドン使ってみましょう。

 

 

 

 

「I’m into you.」あなたに夢中です。

 

「I’ve been thinking about you.」君のことばっかり考えている。

 

「I’m attracted to you.」君に惹かれている。

 

「I care about you.」あなたのことを大切に思っています。

 

 

 

 

・日常英会話恋愛シーン、その他の例文 

 

「I’m hitting on her.」 僕は彼女にアタックしている。

 

「We have been going out for two month.」私達は2ヶ月付き合っている。

 

「He has huge crush on her.」彼はすごく彼女に惚れ込んだ。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

こういった恋愛に関する表現を自然に日常英会話で言えるようになると素敵ですよね。

 

また、相手からこういった愛の言葉をかけてもらったのに、何を言われたのかよくわからなかったということになってしまっては、せっかくのチャンスを逃してしまいかねませんよね。

 

恋愛中の人も、今は恋愛をお休みしているという人も、できるだけたくさんの恋愛に関する表現を覚えてみてくださいね。

 

下記の記事も見て下さいね。↓

 

【要チェック!】ネイティブが使う日常英会話の例文を紹介