初心者でも短期間で日常英会話が上達する!効果的なトレーニング方法やリスニングの勉強法まとめ

気になる!スタディサプリイングリッシュの感想と評価!

気になる!スタディサプリイングリッシュの感想と評価!

 

 

スタディサプリを実際に体験した感想と評価を書きたいと思います。

 

今やCMでも放送されているスタディサプリ。神授業と言われるその理由も含めて記述していきます。まず、980円で見放題というのには驚かされました。内容も含めてあの値段は革命的です。予備校や塾に通わなくても勉強出来てしまうのは当然のことのように思えます。また、スマホで勉強している場所から移動することなくその場でいつでも見れること、また、倍速機能で時間の短縮も出来てしまうこと。評価ポイントはたくさんありました。

 

 

 

 

さて、英語に関しての感想です。

 

英語は苦手な人からハイレベルまで講座がしっかりと用意されていて、どんな人にも合った内容の講座を受講することが出来ます。基本的に0からというスタンスの人も中学レベルから復習が出来るので困ったことはありません。基礎レベルの講座はさすがに一流講師とあって分かりやすく丁寧に解説してくれているので、わからないということはないでしょう。逆にあれでわからないというのは大学受験はやめたほうがいいかもしれません。それだけ内容に丁寧に解説が加えられている証拠でもありますね。大学受験レベルの内容も非常に要点をついていて、しっかりと問題傾向の分析や難易度が充実したものになっていました。最新の問題傾向も授業の中から読み取ることが出来たので、授業内容が充実するのもうなずけました。

 

 

 

 

次に授業を受けての評価です。

 

スタディサプリイングリッシュの内容評価は最高です。私自身が予備校に通って受けていた授業がスマホで流れてきたのです。講師は違えど、内容は全くと言っていいほど同じでした。だから評価は最高としました。高いお金を払って、時間をかけて通う手間を考えると、こんな便利なものがあるのかと思えるぐらいうらやましくも感じます。一通り授業は見ましたが、評価できるポイントは5つです。一つ目は段階的な学習内容です。自分のレベルに合ったものを選ぶことができる点。2つめは神授業が受けられること。内容は先ほども述べた通りです。3つ目はわからないところだけ見れること。これは英語に限りません。4つ目は内容という面にも入るかもしれませんが、楽しく授業が受けられること。5つ目は見たいものだけ見れること。特にこれは英語においては重要です。独学で頑張っている人にはうってつけのツールだと思います。

 

ぜひみなさんも一度試してみてください。

 

下記に記事も見てくださいね。

 

 

スタディサプリENGLISHってぶっちゃけどう?評判や口コミ・感想・効果・評価について