初心者でも短期間で日常英会話が上達する!効果的なトレーニング方法やリスニングの勉強法まとめ

【知っておきたい!】日常英会話のリスニングにおすすめアプリはないの?

【知っておきたい!】日常英会話のリスニングにおすすめアプリはないの?

 

 

・日常英会話上達にリスニングがすごく重要な理由

 

現在、日常英会話ができるようになるために頑張っている人はたくさんいると思いますが、どのような方法で学習しているでしょうか。

 

テキストなどをたくさん買って、文法や単語をおぼえているという人もいると思います。

 

もちろん文法や単語などを読み書きするのも大切ですが、リスニングも同時に行なっていくことが大切です。

 

あなたはリスニングをしっかりと練習できていますか?

 

 

 

 

単語や文法を学習してフレーズ集などでよく使う会話のフレーズをおぼえて、さあ話してみようと思っても、実際に日常英会話を行うことになれば、相手からの会話を聞き取れなくては会話になりません。

 

英語には日本語にはない発音があるので、日本人には判別できない音があります。

 

そのため、そういった音を何度も何度も聴くことが必要となります。

 

一般的にちょっと耳がなれてくるまでには200時間から300時間かかると言われていて、しっかりと慣れるまでには1000時間英語を聴く必要があると言われています。

 

なので、空き時間に手軽にリスニングすることができる環境をつくって、できるだけリスニングする時間をつくることが上達のコツになります。

 

そこでリスニングにおすすめアプリを紹介したいと思います。

 

 

 

 

・日常英会話のリスニングにおすすめアプリ

 

アプリを利用してリスニングを練習することができれば、外出中の短い空き時間を利用してリスニングの練習することができるようになるのでおすすめです。

 

「リスニングの練習ができるアプリってアプリがあるの?」

 

ということになりますが、日常英会話のリスニングにおすすめアプリとなるのが、スタディサプリENGLISHです。

 

 

 

 

スタディサプリENGLISHには、普段の会話でよく使うフレーズがたくさん使用されているのですごく実践向きです。

 

また、リスニングのスピードを調節することができるので、初心者やリスニングに自信がないという人はまずはゆっくりとしたスピードでリスニングして耳をならしていくことができます。

 

このようにスタディサプリENGLISHはリスニング力を身に付けたいという人におすすめアプリとなりますが、リスニングだけではなく、スピーキングの練習やフレーズなど日常英会話全般を学習することができます。

 

リスニングの練習をどうやったらいいか分からないという人や、効果的にリスニング力をアップしたいという人は、おすすめアプリ、スタディサプリENGLISHを試してみてはいかがでしょうか。

 

こんな記事も参考にしてみてくださいね。↓

 

【知らないとソンする!】スタディサプリENGLISH の効果と感想